スタッフブログ

2015年1月24日 土曜日

歯ブラシ以外のケア用品にも目を向けて見ましょう!

こんばんは♪
受付の小森です☆

先日初めて京都の稲荷神社へ行ってきました!
鳥居の数がとても多くてびっくりしました。
いつか自分の名前を刻んだ鳥居をお稲荷さんに立ててみたいです☆(笑)

話は変わりますが、みなさんは、歯ブラシ以外のケア用品を使っていますか??

私は歯ブラシとフロスとプラウトの3種類使って歯を磨くようにしています♪
歯ブラシだけを使ったときと歯ブラシ+フロスやプラウトを使ったときのスッキリ感は格別に違います!

『歯周病はセルフケアでコントロール出来る病気』と言われています。

口に残った食べかすは、1時間後には歯垢を形成し始めるそうです!

なので食事をした後はすぐに歯を磨く習慣を付けたいですね(^^)

丁寧なケアで80歳で20本の歯を残せるように頑張りましょう!


pic20150124184329_1.jpg

pic20150124184329_2.jpg

投稿者 すずき歯科医院

アクセス


詳しいアクセスを見る〒221-0002
横浜市神奈川区大口通 138-9

■最寄駅
JR横浜線 大口駅
(横浜駅より2つ目)
大口駅西口より徒歩1分

詳しくはこちら