スタッフブログ

2015年11月 2日 月曜日

☆歯ブラシと歯間ブラシで歯垢9割除去できます!

こんにちは
受付の小森です。

10月も終わりだんだん寒くなって来ましたね(^^)
今日はコートを着てきてしまいましたが少し早かったみたいです☆みなさんも暖かい格好して風邪ひかないようにして下さい♪(^^)


話は変わりますが、
みなさんは歯ブラシをするときに一緒に歯間ブラシも使っていますか????

歯ブラシだけで全ての汚れが落とせると思っていませんか??

‥‥

‥‥。

それは大間違いです!!

なんと、歯ブラシのブラッシングだけでは歯垢の除去率は約60パーセントです。
でも、デンタルフロスや歯間ブラシを使うと歯垢の除去率はなんと、、約80〜90パーセントに高まるそうです!

歯垢が歯周ポケットにたまると歯周病菌が繁殖し、歯肉炎を発症します。
さらに、歯を支える歯槽骨を溶かし、進行すると歯がグラグラしてきます。

さらにさらにもっと怖いことに、細菌が歯周ポケットから血管に入って他の部位に回り、動脈硬化や感染性心内膜炎など思い病気になる恐れもあるそうです。
口の中の汚れで肺炎になることもあります。


‥‥

‥‥。


とても怖いですね!

歯周病は歯だけではなく身体にまで問題を引き起こしてしまうんですね>_<



手遅れにならないように、今からでも全然遅くありません(^^)

大切な宝石を磨くのと同じようにご自身の歯も時間をかけて丁寧に汚れを落としましょう(^^)♪




投稿者 すずき歯科医院

アクセス


詳しいアクセスを見る〒221-0002
横浜市神奈川区大口通 138-9

■最寄駅
JR横浜線 大口駅
(横浜駅より2つ目)
大口駅西口より徒歩1分

詳しくはこちら