スタッフブログ

2016年4月26日 火曜日

お餅と歯磨き

pic20160426212445_1.jpg

こんにちは!
あたたかい日が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
受付の矢島です。

以前お話しした花びら餅は結局食べそびれてしまいましたが、桜餅はいただきました( ´ ▽ ` )ノ
次は柏餅を楽しみにしています!

餅菓子が好きなんですが、
先日参加した講習会によると…

お餅やおうどんなどを食べた後は、歯にプラークが付きやすいそうです(O_O)
そういう時は、一緒にしっかり咀嚼できるものを食べると良いそうですよ!

今度からはお漬物と一緒に食べたり、歯磨きをいつもより丁寧にしたりと、心がけてみようと思います(^ ^)

皆さんも試してみてはいかがでしょうか(*'-'*)

投稿者 すずき歯科医院

アクセス


詳しいアクセスを見る〒221-0002
横浜市神奈川区大口通 138-9

■最寄駅
JR横浜線 大口駅
(横浜駅より2つ目)
大口駅西口より徒歩1分

詳しくはこちら