スタッフブログ

2016年6月15日 水曜日

気づけば24年目...

皆さんこんにちは♪♪
歯科助手歴...気づけば24年目の関澤です!!笑
今回は長いこと歯科医院に勤務していて、最近特に思うことを書くことにしました(・∀・)

世の中も色々な技術が日々進歩している中、歯科業界もかなりの技術の進歩や最新器具、薬剤など増えてきました。
そういうものをうまく取り入れつつ・・・・・やはり1番最も大事なのは、日々のブラッシングだと感じています(歯ブラシ)どんなに一生懸命磨いているつもりでも、歯ぐきが腫れたり血が出たりすることはありませんか?
磨き方を1から見直し、歯科衛生士さんにブラッシング指導を受ける事で、それらの悩みはかなりの確率で改善されます!人それぞれ歯並びも口腔環境も様々・・・患者様に合った道具やブラッシングの仕方を取り入れることで、歯周病予防はもちろん!口臭予防にも繋がります!!
「予防歯科」と言う言葉が今CMなどで取り上げられていますが、まさに歯科は予防からなのです!!
痛くなくても、歯医者さんにお口の中のエステに行くような感覚でぜひご来院いただけたら幸いです❤
全身の健康は、お口の中から始まります!!口腔内の環境を整えて、いつまでも美味しいご飯を食べられるように一緒に頑張りましょう(*`・ω・)ゞ


投稿者 すずき歯科医院

アクセス


詳しいアクセスを見る〒221-0002
横浜市神奈川区大口通 138-9

■最寄駅
JR横浜線 大口駅
(横浜駅より2つ目)
大口駅西口より徒歩1分

詳しくはこちら