横浜市/大口駅1分の歯医者「ティースホワイト横浜すずき歯科医院」|高度医療を実践。評判・口コミ多数!

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

大口駅西口 徒歩1分

045-423-4182

キービジュアル

キービジュアル

歯科検診のすすめ

2018年07月18日

こんにちは(^^)
5月から入社致しました、歯科衛生士の椎名です。

猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
なかなかお出かけしずらい毎日ですね、私も日傘なしには過ごせません。

夏休みも入る時期ですし、遠出が難しいようであれば、歯科の定期検診にいらっしゃいませんか?(^^)
歯科に来院するには、痛み等何か症状がなくても構いません。
私達は皆様の歯の健康のために、早期発見と予防に努めています。

すずき歯科医院では6月から新館を新設しました。
規模拡大により、ご予約が取りやすいようになりましたので、是非お電話頂ければと思います。

ご連絡お待ちしております(^^)

ページを見る

歯間清掃用具について!

2018年07月14日

 

5月から入社した歯科衛生士の宮木です😄

好きなものはラーメンです!よろしくお願いします😄

梅雨が終わり夏が始まりました。水分補給してますか?熱中症にならないようにこまめに水分補給しましょう!

皆様はデンタルフロス(糸ようじ)をどれぐらいの頻度で行ってますか?

理想は一日一回の夜だけです!
お口の中に汚れがあるまま就寝してしまうと、細菌が増殖し虫歯や歯周病が進みやすくなります!
夜にやることで、朝の口の中の粘つきや口臭対策にも繋がります!
ですが、デンタルフロス(糸ようじ)って使い方難しいですよね!種類もたくさんあります!
使い方があってるか不安であれば検診時や治療の際に気軽にお尋ねください!
私も毎晩やってますので、一緒にやっていただけると嬉しいです!

暑いですが、体調に気をつけて夏を乗り越えましょう!

 

 

ページを見る

初投稿です!

2018年07月13日

こんにちは!

初めてブログ投稿をさせて頂きます。

4月からティースホワイト横浜すずき歯科に入りました、歯科衛生士の笠原です(^^)

軽く自己紹介をさせて頂きます!

出身は新潟県、趣味はスポーツ観戦(陸上、駅伝)をする事です✨

最近ハマっている事は一眼レフでの写真撮影です(*^^*)!

患者様がリラックスして診療を受けて頂けるように頑張りたいと思います!!

これからよろしくお願いします!

 

そして、話は変わりますが、

先日当ブログで告知させて頂いた通り、当院では7月より分院OPENを記念して、『ホワイトニング夏のキャンペーン』と称したポリリンプラチナホワイトニングのキャンペーンを実施しております!

ポリリンプラチナホワイトニングは歯を白くする以外にも、歯質強化による、虫歯予防や歯周病予防の効果も期待できるため、ホワイトニングを考えてる方、興味がある方に大変オススメです(*^^*)!

 

受付でお配りしているチラシには3000円OFFクーポン券も付いているので、やってみようかな…?ちょっと話を聞いてみたいな~!という方がおりましたら、来院された際に、お気軽にお声がけください(*^^*)!! (さらに…)

ページを見る

7月の講習会

2018年07月11日

今月は、自分自身が関わったプロジェクトについての

半期の振り返りを行いました。

 

スタッフ全員で共有することができ

とても充実した講習会となりました。

 

 

今月のお誕生日スタッフです!

おめでとうございます( ^^)

 

ページを見る

POICセミナー

2018年07月11日

先日、POICウォーターの研修会に参加してきました。

 

 

POICウォーターの成分や効果などを詳しく知ることができ、

とても勉強になりました。

POICウォーターとは、お口の中のたんぱく汚れ

(プラークやバイオフィルム等)を分解し、

お口の中の菌を除菌してくれるお水です。

純水とお塩(ローブロム塩)を電気分解して作られているので、

薬品は一切含んでいません。安心してご使用いただけます。

 

当院では、治療前にPOICウォーターでの

洗口にご協力いただいております。

たんぱく汚れを分解する過程で、

プールのような臭いと味がしますが、

汚れが少なくなると臭いも少しずつ減っていきます。

また、お口の中の健康を保つことは、全身の健康にもつながります。

 

ご希望の方にはPOICウォーターの処方も行っていますので、

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

ページを見る

接遇研修

2018年06月11日

株式会社ツリー・オブ・ジェムズの
今村道子先生と瀬戸育子先生方にお越しいただき、
診療スタッフ接遇研修を開講していただきました。

 

 

午前中の座学では言葉遣い等についてご指導いただき、
午後には話し方や聞き方、患者様の誘導などを
実際にロールプレイングをして学ぶことができました。

 

 

 

治療面の技術だけでなく、患者様に気持ちよく通院していただけるような対応を
スタッフ全員ができるよう、これからも精進してまいります。

 

今村先生、瀬戸先生、とても貴重なお時間を
ありがとうございました。

 

ページを見る

理事長賞でお食事行ってきました☆

2018年06月6日

こんにちは!衛生士の南です。

 

とうとう梅雨入りしてしまいましたね…(T_T)

体調崩しやすい季節なので皆さん体調管理はきをつけましょう!

 

先日、歓迎会で理事長賞のお食事券が当たりました(^-^)/

色々あるなか恵比寿のフレンチ「レストランヒロミチ」に行って来ました!

とても雰囲気がよく美味しく楽しく素敵な時間を過ごせました(*^_^*)

ありがとうございました!

ページを見る

入社式&分院開院記念会

2018年06月2日

平成30年度 入社式&Teethwhite開院記念パーティーを
新横浜のグレースホテルにておこないました。

 

 

素敵な会場でおいしいお食事とお酒をいただき、
とても素晴らしい時間を過ごしました。

 

分院が新たに開院し、新人スタッフも増えたので、
今後はより一層一致団結して頑張りたいと思います。

 

当院スタッフである歯科衛生士 岩崎さんの
お父様がグレースホテルのシェフでいらっしゃり、
今回このような素敵な場をご提案いただきました。
ありがとうございました!

ページを見る

プラズマレーザーシステムセミナー

2018年05月26日

先日、院内でプラズマレーザーシステムのセミナーが行われました。

 

POIC研究会理事長の矢島先生、理事の鈴木先生、古屋技術部長に
医院までお越しいただき、貴重なお話を拝聴することができました。

 

前半は、座学でプラズマレーザーシステムの基礎知識について学び、
後半は、実際にレーザーを取り扱う実習を受けました。

 

 

 

当院は「歯科治療水安全認定施設」であり、治療水の中の細菌数が「0」であること、
また様々な症例に対応するストリークレーザーの機械があることなど、
より良い治療を受けていただける設備がそろっているということを改めて実感しました。

 

 

 

 

スタッフ一同、今回のセミナーで多くのことを学ぶことができ
大変勉強になりました。

 

先生方、ご足労いただきまして誠にありがとうございました。

ページを見る

唾液の働き

2018年05月14日

こんにちは。歯科衛生士の岩崎です。青葉が美しい季節となりました。

今回は唾液の働きと飲食についてのお話です。

 

唾液には、食べ物の消化を助けたり、口の中の汚れを洗い流す、酸を中和して、口の中を中性に保つ、細菌の繁殖を抑える、再石灰化によって、むし歯を防ぐといった、口の中を清潔で健康に保つ働きがあります。

飲食をし、口の中が酸性になると、歯の成分が溶け出します。しかし、唾液の作用により約40分間でpHは元に戻り(緩衝作用)、歯の成分も元に戻ります(再石灰化作用)。

ところが食事の回数や間食の多い人では、唾液のpHが戻る前に、または戻ってもすぐに飲食をしてしまうので、お口の中は酸性状態が長くなり、むし歯になりやすくなります。そのため、食事や間食の時間をきちんと決めることが大切です。

たくさん飲食をすることよりも、だらだら飲食することが、お口の中の健康を脅かす原因となるのです。

ページを見る

1234...102030...

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診web予約
  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

045-423-4182

医院の住所

〒221-0002 横浜市神奈川区大口通 138-9

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

このページの先頭に戻る