横浜市/大口駅1分の歯医者「ティースホワイト横浜すずき歯科医院」|高度医療を実践。評判・口コミ多数!

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

大口駅西口 徒歩1分

045-423-4182

キービジュアル

キービジュアル

DH Party in Tokyo

2014年01月27日

こんにちは☆
衛生士の横山です。

昨日1/26(日)すすき歯科の衛生士で、勉強会に出席しました。

今回のテーマは
患者様にかかわりながら、その人が その人らしく生きる為にはどうしたらよいか。 という、ライフステージとキャリアアップを目指すためのセミナーでした。

衛生士として ベースとなる知識を身につける事は当然ですが、一人一人にどう活かしていくかは 経験を重ねて実感する事もあります。

患者様が納得し 安心して通院していただける歯科医院にしていく為に もっと知識をふやしていこうと思いました。

ページを見る

お口の健康状態を知っておこう!

2014年01月27日

こんにちは。
衛生士の安藤です。

突然ですが、あなたは自分の歯が何本あるかご存じですか?

この質問をすると、意外と答えられる人は少ないようです。

永久歯列は親知らずを除いて28本あり、それぞれの歯は大切な役割を持っています。

歯が20本以上ある場合は、それほど不自由なく食事をすることができますが、20本以下になるとなかなかそうはいかなくなってきます。

以前から日本歯科医師会が「80歳で20本歯を残そう」という8020運動を掲げていますが、残念ながら現在日本人の80歳の平均歯数は約10本です。他の先進国と比較すると、けして多い数とは言えません。

予防が盛んな国々では日常のセルフケアのみならず、定期健診によるプロフェッショナルケアが一般的に行われています。
自分の大切な歯を守っていくためには、まずはお口の健康状態を知ることが大切です。

定期的な健診を受けていない方は、ぜひ受診されることをお勧めします。

ページを見る

講習会に参加してきました☆

2014年01月14日

こんにちは。
受付の石川です♪
寒い日が続いてますが、みなさん風邪など引いていないでしょうか?

この間の日曜日にPOIC研究会のセミナーにいってきました!

私はPOICウォーター基礎セミナーに参加しました。
タンパク分解型除菌水・POICウォーターの基礎知識や臨床応用と口腔ケアでの使用方法など、
とても丁寧に説明していだだいてわかりやすかったです!

説明を聞くだけではなく洗口体験もしました。

基本セミナーに何度も参加している方が何人もいて、休み返上で勉強し、より良い口腔ケアを目指し、頑張っている方たちに刺激を受けました。

タンパク分解型除菌水・POICウォーターに興味がある方は当院にアドバイザーがいますので、ご来院の際気軽にお声かけください。
ご説明致します。

ページを見る

ホワイトニングの前にお口の中のメンテナンスもしましょう!

2014年01月11日

明けましておめでとうございます。
歯科助手の黒柳です。

三が日は暖かく、お天気にも恵まれ、良い新年のスタートを迎えられた事と思います。

このお休み中、私は久しぶりに友人に会い近況を報告し合いましたところ、友人のご主人が最近、『歯のホワイトニングをしたい』と言い出したそうです。
なんでも、仕事の取引先の方々とお会いするにあたり印象を良くしたいとの事。中年以降の男性も、より良い印象を与えるには口元も重要ということに気づき始めたのではないかと思うと、嬉しい限りでした。
友人はご主人に勿論O.Kを出したそうですが『ホワイトニングをしてもらうなら、口の中全部もメンテナンスしてもらったら』と付け加えたそうです。

今年一年が皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします。

ページを見る

あけましておめでとうございます☆

2014年01月8日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

みなさん、年があけて一週間経ちました。
新年にたてた目標に向かって『歯を食いしばって頑張る』ということをしていませんか?

歯を食いしばる力はとても強く、一般的には自分の体重ほど力が奥歯にかかると言われています。
強い力がかかり続けるとと歯の摩擦、知覚過敏、ひどいときは歯が割れるといったことが生じたり、
歯を支える骨や周りの組織がこわされ歯周病が悪化したりもします。
また噛むために使われる筋肉に緊張状態が続き、顎関節にも負担がかかってしまいます。

歯を食いしばっていることに気付いたらいったん力を抜いて、『歯を食いしばらずに』リラックスして頑張ってみましょう!

ページを見る

2014年診療開始

2014年01月6日

本日から 診療開始致します。本年は、さらに歯周病治療に 力を入れて皆さまが一生ご自身の歯でお食事ができるようにお手伝いをさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ページを見る

2014年

2014年01月4日

本年もどうぞ宜しくお願い致します

ページを見る

乗りぞめ式

2014年01月2日

静岡県伊東市八幡野漁港 新春乗りぞめ式にきています。

ページを見る

初日の出

2014年01月1日

明けましておめでとうございます。伊豆で 初日の出見えました。本年もよろしくお願いいたします。

ページを見る

1

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診web予約
  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

045-423-4182

医院の住所

〒221-0002 横浜市神奈川区大口通 138-9

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

このページの先頭に戻る