横浜市/大口駅1分の歯医者「ティースホワイト横浜すずき歯科医院」|高度医療を実践。評判・口コミ多数!

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

大口駅西口 徒歩1分

045-423-4182

キービジュアル

キービジュアル

削らないブリッジ

2016年01月30日

削らないブリッジの発案者である 原田圭一先生を診療所にお招きし、講演会&実習をして頂きました。患者は、私です。

ページを見る

人間ドック

2016年01月21日

今日は、年1回の人間ドックに来ています。結果でるまで、ドキドキです。

ページを見る

年が明けて半月程・・・

2016年01月18日

今年の干支は申ですが、申年は騒がしいと株の世界で言われているそうです。

株の世界に限らず、今年は年明け早々多くの悲惨な事件、事故が起きています。

年が明けて半月程なのに、明るい出来事がほとんどなく、暗いことばかり。

暗い出来事はもう起こらずに、できれば明るい出来事で騒がしい1年になってほしいと思います。

ページを見る

横浜デンタルショーに参加してきました!

2016年01月16日

衛生士の冨山です先日横浜デンタルショーに参加してきました。
最新の治療、最新の材料に触れてきました。

その中でも歯周病予防についての治療法やケアグッズの展示場には多くの歯科関係者が集まっており、今後ますます歯周病予防への期待を感じることができました。

当院では、患者さんに合わせたブラッシングの方法、歯ブラシの種類などをお話ししております。
歯周病は、自覚症状が出にくく、じわりじわりと進行していきます。
一度進行してしまうと治療がとても大変になります。
歯周病になる前に、一緒に予防していきましょう(^^)

ページを見る

最新治療システム 高性能医療用レーザー導入しました

2016年01月13日

この度、当院では、国内でも数少ない高性能医療用レーザー(プラズマチタンシステム)と優れた殺菌水を併用した 薬を使わない光と水の最新治療システムの導入をいたしました。
これによって今までに増して更に以下のようなことが期待できるようになります。

①歯周炎・歯肉炎を痛みも少なく快適に健康な歯肉に近い状態に戻します
②歯の根の治療後の痛みを和らげ治療結果もよりよい状態が期待できます
③入れ歯が当たって痛いなどのお口の中の不快な痛みを即座に緩和します
④口内炎のつらい痛みを即座に和らげます
⑤深く大きな虫歯も、神経を取らずに済むケースが増えます
⑥歯のしみる感覚を即座に緩和することが出来ます
⑦口を開けるときのあごの痛みを和らげます
⑧健全な歯を、より虫歯になりにくい、強く丈夫な歯にします
⑨虫歯治療後の再発を限りなく予防します(歯質強化・二次虫歯予防)
⑩初期・中期の虫歯を、削らずに楽に治します(単回で済むことが多くなります)
⑪歯の漂白(ブリーチング)を効果的に行うことができます
⑫黒ずんだ歯肉の色を健康的なピンク色に戻します

※医療には100%の治療はありません。しかし、それに近づける為の治療法であることをご理解ください。
※治療中の感覚は個人差はありますが時々ピリピリ・チクチクと感じる程度で、ほとんどのケースで麻酔をすることなく皆様に快適に受け入れられています。
(レーザー治療は、本来保険適用外のため通常は自費扱いとなります)

「快適で心地よい最善の歯科医療」として皆さんの治療に役立てたいと思っています。
現在、医院でアンケートをお願いしておりますので、ぜひ、みなさんのご要望をお聞かせください!ご協力お願い致します!

ページを見る

花びら餅はお好きですか?

2016年01月6日

こんにちは、皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

受付の矢島です^ ^

私はこの時期になると、学生時代に習っていた茶道のお菓子「花びら餅」を思い出します☆

年明けの初釜の時にいただくので、1年に1回しか食べられない特別感と、柔らかなお餅にはさまった白味噌あんに、食感の良いごぼうが美味しくて毎年楽しみにしていました(*´ω`*)

この花びら餅ですが、平安時代の新年の行事「歯固めの儀」の食事を簡略化したものだとか。
あんこにごぼうという珍しい取り合わせも、そう考えると納得ですね♪
広辞苑で「歯固」と引くと「歯は齢の意で、齢を固め長命を願う」とありました。どの国も文化は本当に奥深く、興味深いですね…φ(・ω・*)☆

調べていたら食べたくなりました…(*’-‘*)
毎年買おうと思うのですが、季節のお菓子はタイミングが難しいですね。
気が付くと販売が終了してしまっています(´・ω・`)
今年は間に合うでしょうか…?

ですが、1つ終わるということは、次が始まるということでもありますよね!
明るい気持ちで今年も過ごそうと思います^ ^

皆さんも笑顔あふれる1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ページを見る

初日の出

2016年01月1日

あけまして おめでとうございます。今年も初日の出を見ることができ素晴らしいスタートができました。すずき歯科医院は、今年より、削らない歯科治療 歯に優しい治療を目指します。よろしくお願いいたします。

ページを見る

1

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診web予約
  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

045-423-4182

医院の住所

〒221-0002 横浜市神奈川区大口通 138-9

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

このページの先頭に戻る