横浜市/大口駅1分の歯医者「ティースホワイト横浜すずき歯科医院」|高度医療を実践。評判・口コミ多数!

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

大口駅西口 徒歩1分

045-423-4182

キービジュアル

キービジュアル

日本全身歯科研究会in博多

2017年10月30日

全身歯科を通じて究極の予防医学を実践する研究会に出席してきました。

「削らない治療」でおなじみの小峰一雄先生と基調講演の真柄院長

 

 

懇親会にて。

ページを見る

診察券

2017年10月28日

こんにちは!受付の矢島です。

診察券が磁気カードにかわり2年経ちました。受付にてご質問の多かった内容をふまえ、改めて特徴をご紹介します ( ´ ▽ ` )ノ

 

同じカードを繰り返し使用し、予約日をおもて面に印字してお渡しします。

また、電話にてご予約の場合は、印字していなくてもお持ちになってください。

文字のサイズを大きくできます!読みにくい方は受付にお声掛けください。

 

シールを貼ったり、ペンで書いたりすると機械が読み込まなく恐れがございますので、ご遠慮ください。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

 

ページを見る

渡邉チーム

2017年10月28日

先日、Dr渡邉チームとMTGを行いました。

広尾の81の永島健志シェフと記念にパチリ📷

ページを見る

ポリリン酸ホワイトニングセミナー

2017年10月27日

歯科衛生士の南です!

 

最近は雨ばかり続く日々で一段と寒くなってきましたね。体調など崩されてないでしょうか?

私は台風が近づいていたこの前の日曜日に、スタッフとポリリン酸ホワイトニングのセミナーを受講してきました!

 

ポリリン酸ホワイトニングは従来のホワイトニングと比べると、歯の表面を脱灰させることなく白くできます。ポリリン酸でコーティングし、歯の表面の傷を修復させ歯質を強くすることで歯が白くなります(^-^)/

なので

1,透明感がでる

2,知覚過敏(しみるような症状)がおきにくい

3,エナメル質の表面を守る

4,着色しにくい

5,24時間以内の着色成分の食事制限などがない

などの特徴があります!

 

実際にデモンストレーションでホワイトニングを体験させていただきました!

薬液をつけて光を当てるだけです!三回繰り返すと結構白くなり表面もツヤツヤになっていました\(^o^)

 

すずき歯科でもポリリン酸ホワイトニングを導入予定です!!また、詳しいことが決まりましたらお知らせいたしますので宜しくお願いします(*^_^*)

ページを見る

虫歯の治療法

2017年10月25日

アメリカで開発されたドックベストセメント療法を中心に虫歯菌が増えにくい歯の環境を目指している先生の後援会へ行ってきました。

医療法人 天晴会 院長 原田圭一先生と 国際ブレインアップデート協会の田中信二先生です。

ページを見る

秋の歯科検診

2017年10月20日

歯科校医を勤めております、西寺尾第2小学校で 秋の検診を行いました。 

虫歯は、減っていますが、歯並びに問題があるお子様が 増えた気がします。

 

ページを見る

シュガーレスのど飴

2017年10月20日

こんにちは、歯科衛生士の氏家です。

 

ここ数日、日々の気温変化が大きいですが体調は問題ないでしょうか。

私は2週間ほど前風邪による発熱、鼻水、喉の痛み、咳で辛い状態でした。歯科医院のスタッフが風邪をひいていると、患者さんは大変不快だと思います。ずっと口をあけているわけですから、うつったら嫌ですもんね。私も早く治すべく栄養、薬、睡眠に加えてのど飴を利用しましたが

 

こののど飴、未だにお砂糖入りのものが売り場の半分を占めている状態を多く見かけます。

お砂糖入りの飴は長時間お口の中にとどまり、虫歯菌に栄養を与え続けます。

喉のためになめる飴が、虫歯を量産する原因にもなりかねません。

飴、のど飴は「シュガーレス」と表記のある、お砂糖が入っていない物を選ぶようにしましょう。

 

 

味覚の秋、虫歯知らずで元気に楽しみたいですね!!

ページを見る

8020運動ご存じですか?

2017年10月17日

こんにちは😃衛生士の横山です。

 

先週お休みをもらって実家宮崎に帰省してきました🛩☆

帰路につく道のりには稲穂が黄金色に色づき一面絨毯を敷き詰めたように輝いていました。

自宅に着き、祖母にその話をすると、情景を思い浮かべて楽しそうでした。

 

そういえば、先日最後に残っていた2本の歯を抜いてとうとう全部を覆うタイプの入れ歯になったそうです。

入れ歯は口の中を覆うので 味が薄く感じたり、噛みにくかったりします。

日本では8020運動(ハチマルニイマル)という言葉がありますが、

これは80歳で20本以上の歯があると食生活はほぼ満足できるという数値です。

 

しかし、日本の平均値は12本です。

歯への意識が高いアメリカやヨーロッパでも歯を残す取り組みを続けていますが、その中でもスウェーデンは80歳の残存歯数が「26本」です。

30年前は日本よりも悪い状態だったスウェーデンでは国をあげて予防に取り組んでおり、現在では歯が生える前の0歳からケアを行っています。

このような取り組みが功を奏しており残る本数に明らかな違いがでているようです。

 

すずき歯科でも、個々にあわせた診療プログラムを提供できるよう 予防に取り組み始めています。

治療した所や健康な所が悪くならないようにぜひ一度お話を聞いてみませんか?

ご興味のある方はぜひお声かけしてください。

一雨毎に寒くなりますが、お体に気をつけてお過ごしください。

ページを見る

お疲れさまでした

2017年10月14日

今日は、西寺尾第2小学校の3師会のあとの会食です。内科校医 高塚先生、学校薬剤師 杉本先生と乾杯!

 

ページを見る

10月のミーティング

2017年10月14日

こんにちは!^^

今週はずっとお天気がすぐれないみたいですね☂

ご来院の際はくれぐれもお気をつけください。。(>_<)

 

さて、先日も院内ミーティングのお時間を頂きました。

いつもありがとうございます(^^)

 

 

みんな真剣です。。。!

 

 

毎月の恒例、バースデーのお祝い★☆彡

おめでとうございます🎊✨

ページを見る

12

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診web予約
  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

045-423-4182

医院の住所

〒221-0002 横浜市神奈川区大口通 138-9

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

このページの先頭に戻る