横浜市/大口駅1分の歯医者「ティースホワイト横浜デンタルクリニック」|高度医療を実践。評判・口コミ多数!

診療時間
9:00 ~ 17:45
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は16:45まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

大口駅西口 徒歩1分

045-423-4182|045-947-4182

0120-780-469

キービジュアル

キービジュアル

当院のオーラルケアグッズのご紹介

2018年07月31日

台風が過ぎて
また、蒸し蒸した日が続いていますね

みなさんこんにちは!
7月から入社した受付の清水です。

歌うことやお芝居を観ること、ディズニーが大好きで一眼カメラを持ってパークのお写真を撮ることにハマっています。
診療以外のことでも受付でみなさんと色々なお話ができるのを楽しみにしています(^-^)

今日は少し前のブログで衛生士の宮木さんが歯間ブラシやデンタルフロス(糸ようじ)についてお話ししていたので、
当院でお取り扱いしているブラシやフロスについてお話しします!

当院受付では、
各種オーラルケアグッズを取り扱っております。

歯間ブラシはみなさまの歯と歯の隙間の大きさに合わせて8種類のサイズをご用意しています。

また、デンタルフロス(糸ようじ)も通常の物に加えて、ブリッジなどで歯と歯の隙間に糸が通らない方にもご利用いただける物など、こちらもみなさまのお口の環境に合わせたフロスを各種ご用意しております。

「自分はどのサイズの歯間ブラシを使えばいいの?」
「フロスってどんなタイミングで使えばいいの?」

そんな些細なお悩みも、お気軽に当院のスタッフにお尋ね下さいね。

あるメーカーさんの調べによると歯磨きだけのケアではお口の汚れを全体の60%しか落とせていないそうです!フロスやブラシを通すことで、なんと80%もお口の汚れを取ることができるそうです!

この夏は普段の歯磨きにひと手間掛けて、
より健康なお口を目指してみるのは如何でしょうか?(^-^)

ページを見る

歯科検診のすすめ

2018年07月18日

こんにちは(^^)
5月から入社致しました、歯科衛生士の椎名です。

猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
なかなかお出かけしずらい毎日ですね、私も日傘なしには過ごせません。

夏休みも入る時期ですし、遠出が難しいようであれば、歯科の定期検診にいらっしゃいませんか?(^^)
歯科に来院するには、痛み等何か症状がなくても構いません。
私達は皆様の歯の健康のために、早期発見と予防に努めています。

すずき歯科医院では6月から新館を新設しました。
規模拡大により、ご予約が取りやすいようになりましたので、是非お電話頂ければと思います。

ご連絡お待ちしております(^^)

ページを見る

歯間清掃用具について!

2018年07月14日

 

5月から入社した歯科衛生士の宮木です😄

好きなものはラーメンです!よろしくお願いします😄

梅雨が終わり夏が始まりました。水分補給してますか?熱中症にならないようにこまめに水分補給しましょう!

皆様はデンタルフロス(糸ようじ)をどれぐらいの頻度で行ってますか?

理想は一日一回の夜だけです!
お口の中に汚れがあるまま就寝してしまうと、細菌が増殖し虫歯や歯周病が進みやすくなります!
夜にやることで、朝の口の中の粘つきや口臭対策にも繋がります!
ですが、デンタルフロス(糸ようじ)って使い方難しいですよね!種類もたくさんあります!
使い方があってるか不安であれば検診時や治療の際に気軽にお尋ねください!
私も毎晩やってますので、一緒にやっていただけると嬉しいです!

暑いですが、体調に気をつけて夏を乗り越えましょう!

 

 

ページを見る

初投稿です!

2018年07月13日

こんにちは!

初めてブログ投稿をさせて頂きます。

4月からティースホワイト横浜すずき歯科に入りました、歯科衛生士の笠原です(^^)

軽く自己紹介をさせて頂きます!

出身は新潟県、趣味はスポーツ観戦(陸上、駅伝)をする事です✨

最近ハマっている事は一眼レフでの写真撮影です(*^^*)!

患者様がリラックスして診療を受けて頂けるように頑張りたいと思います!!

これからよろしくお願いします!

 

そして、話は変わりますが、

先日当ブログで告知させて頂いた通り、当院では7月より分院OPENを記念して、『ホワイトニング夏のキャンペーン』と称したポリリンプラチナホワイトニングのキャンペーンを実施しております!

ポリリンプラチナホワイトニングは歯を白くする以外にも、歯質強化による、虫歯予防や歯周病予防の効果も期待できるため、ホワイトニングを考えてる方、興味がある方に大変オススメです(*^^*)!

 

受付でお配りしているチラシには3000円OFFクーポン券も付いているので、やってみようかな…?ちょっと話を聞いてみたいな~!という方がおりましたら、来院された際に、お気軽にお声がけください(*^^*)!! (さらに…)

ページを見る

7月の講習会

2018年07月11日

今月は、自分自身が関わったプロジェクトについての

半期の振り返りを行いました。

 

スタッフ全員で共有することができ

とても充実した講習会となりました。

 

 

今月のお誕生日スタッフです!

おめでとうございます( ^^)

 

ページを見る

POICセミナー

2018年07月11日

先日、POICウォーターの研修会に参加してきました。

 

 

POICウォーターの成分や効果などを詳しく知ることができ、

とても勉強になりました。

POICウォーターとは、お口の中のたんぱく汚れ

(プラークやバイオフィルム等)を分解し、

お口の中の菌を除菌してくれるお水です。

純水とお塩(ローブロム塩)を電気分解して作られているので、

薬品は一切含んでいません。安心してご使用いただけます。

 

当院では、治療前にPOICウォーターでの

洗口にご協力いただいております。

たんぱく汚れを分解する過程で、

プールのような臭いと味がしますが、

汚れが少なくなると臭いも少しずつ減っていきます。

また、お口の中の健康を保つことは、全身の健康にもつながります。

 

ご希望の方にはPOICウォーターの処方も行っていますので、

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

ページを見る

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診web予約
  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

045-423-4182

045-947-4182

0120-780-469

▲初めての方はこちらにお電話お願いします。

医院の住所

〒221-0002 横浜市神奈川区大口通 138-9

診療時間
9:00 ~ 17:45
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は16:45まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

このページの先頭に戻る