ホーム > 一般歯科

一般歯科

すずき歯科医院 一般歯科 当院の一般歯科治療では、質の高い治療を行うことで、 より早い完治を目指し、再発を防ぎます。※
一般歯科

正確な治療…..高度な機器と技術

歯の状態は、患者さまおひとりおひとりでまったく違います。その状態をしっかり見極めるため、高度な機器を使って診察します。

従来のレントゲンではわかりにくかった部分も正確にとらえるCTや、細部までしっかり確認できるマイクロスコープなど、高度な機器とそれを使いこなす高い技術力が、当院の治療を支えています。

当院で使っているCTはパルス照射です。従来のものに比べ被曝量も少ないですから、ご安心ください。

一般歯科でよくあるご質問はこちら>>

殺菌水…..治療や再発防止に大きな効果

虫歯は病原菌による感染症ですから、治療の際に安全で殺菌力の高い水を使うことで大きな効果を発揮します。また、治療後に口内に菌が残らないので、再発を予防します。当院では、治療やうがいなどに使う水すべてに安全でクリーンな殺菌水「POIC@ウォーター」を使用しています。

POIC@ウォーターの詳しい説明はこちら>>

レーザー治療…..痛みがなく、早い回復を

痛みがなく、炎症などの回復をより早める効果のあるレーザー治療を行います。
※患者さまの口内の状態によっては、レーザー治療が不要の場合もあります。

無痛治療…..治療だけでなく麻酔の痛みもありません

当院では、痛みのない治療を行っています。治療時はもちろん、麻酔をする際の痛みもなくすことが重要と考えています。
麻酔時の痛みは、薬剤の温度や注入のスピード変化により起こることがわかっています。そこで、痛みが一番少なくなる37℃に薬剤を温め、電動の注射器を使って一定のスピードと量で薬剤を注入しています。

無痛治療の詳細はこちら>>