ホーム > 歯周病治療

歯周病治療

すずき歯科医院 歯周病治療 歯周病や虫歯は、糖尿病や心臓疾患などといった 病気の原因になることもあります。
歯周病治療

歯と歯ぐきの隙間から細菌が入ると、歯肉に炎症を引き起こします。これが悪化すると、歯肉の中にある歯槽骨(アゴの骨)を溶かしてしまい、最終的には歯が抜けてしまうこともあります。これが、歯周病です。

歯周病や虫歯は、糖尿病や心臓疾患などといった病気の原因になることもあります。だからこそ、きちんとした治療を行うことで、さまざまな健康リスクを抑えることができるのです。歯周病は全身に悪影響を与える怖い病気ですが、正しい治療で完治できます。

この10年で、歯周病に関する関心がかなり高まっています。歯周病は年齢を重ねたら必ず出てくるもの。早めにケアをすることで、トラブルのない健康な歯を保つことができます。

歯周病は自覚症状がありませんが、口臭を悪化させますので、早めの治療をおすすめします。

安全で治癒の早い レーザー治療

レーザー光線を患部に当てて治療します。レーザー治療は、炎症を抑え、完治を早めます。レーザー治療は安全で痛みも少ないので、ご安心ください。

クリーンで安全な殺菌水

歯周病は感染症ですから、清潔で殺菌力のある水を使った治療が欠かせません。当院では、安全で殺菌力の高いクリーンな水を使用して治療を行っています。そのため、治癒も早く、再発も抑えます。
安全な殺菌水についての詳細はこちら>>

日本臨床歯周病学会所属の歯科衛生士によるケア

歯周病ケアの専門的な教育を受けた歯科衛生士が、ブラッシング指導を行います。日頃のケアなどについて、どんなことでもご相談ください。
歯科衛生士の紹介はこちら>>

Dr 榎本

歯学博士 取得
昭和大学歯学部歯周病学講座 兼任講師