横浜市/大口駅1分の歯医者「ティースホワイト横浜デンタルクリニック」|高度医療を実践。評判・口コミ多数!

診療時間
9:00 ~ 17:45
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は16:45まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

大口駅西口 徒歩1分

LINEで相談や予約ができます

キービジュアル

キービジュアル

お知らせ

2023年02月27日

こんにちは、衛生士の見上です。

まだまだ寒い日が続いていますが体調は崩されていませんか?

さてこの度、約5年当院で常勤医師として勤務しておりました石崎先生がご実家の歯科医院を継ぐため2月25日をもちまして退職となりました。

石崎先生は診療に対してとても熱心で患者様思い、そしてフレンドリーな先生だったのでたくさんのファン患者様がいらっしゃいました。

私達スタッフだけではなく石崎先生の退職に寂しがる患者様が多々いらっしゃいました( ;  ;

長年当院でのお勤め大変お疲れ様でした。

石崎先生の今後のご健勝と、益々のご活躍をスタッフ一同祈念しております。

 

別れがある一方で新しい出会いもあります。

春から新しいスタッフが加入予定です🌸

これからもティースホワイト横浜デンタルクリニックをよろしくお願いいたします。

撮影時のみマスクを外しています。

ページを見る

ウェブセミナー

2023年02月20日

こんにちは!歯科衛生士の椎名です。

先日、日本臨床歯周病学会のウェブセミナーに参加してきました。

衛生士としての歯周病治療のアプローチの仕方や、歯周外科治療の術後管理方法など、症例を交えながらお話を聞くことができ、大変勉強になりました。

 

コロナ禍になり実技研修を受けたり、学会にて講演を聞く機会が減りましたが、他スタッフもウェブを利用して知識向上に励んでいます!

日々の診療がさらにパワーアップできるよう、これからも頑張っていきます。😊

 

 

ページを見る

キシリトールチョコについて

2023年02月15日

こんばんは。

歯科衛生士の笠原です🦷

昨日はバレンタインデーでした🍫

百貨店にチョコレートを買いに行きましたが、どれもとても美味しそうで、どれを買うか凄く悩みました😃💦

今回は、バレンタインにちなんで、チョコレートについてのお話をします。

通常、チョコレートにはたくさんの砂糖が使われている為、虫歯になるリスクが高いとされています。
そんなリスクの高いチョコレートですが…

キシリトールという天然甘味料を100%使用したチョコレートがあり、そのチョコレートには、虫歯を予防する効果があるんです( °_° )!

キシリトールには、虫歯菌の栄養となる糖分を含まれず、酸を産生しないので、菌が増殖するのを抑えることができます。

溶けてしまった歯の再石灰化を促進し、歯を丈夫にする効果もあります😳

そしてなんと…

菌を増殖を抑制する効果がある為、歯磨き後でも食べてもいいんです😳!!

1日3回を目安に、虫歯菌が増殖する食後や、唾液分泌が減少する就寝前の摂取が、より効果的と言われています。

更に、チョコレートの主成分であるカカオは、リラックス・ダイエット・認知症予防などの効果があり、体に良い影響をもたらしてくれると言われています。
もちろん、虫歯の原因にもならないので、100%キシリトールのチョコレートであれば、安心して食べられます😊✨

当院での取り扱いはありませんが、ネット通販などでたくさんの種類の取り扱いがありますので、興味がありましたらぜひ試してみてください😃‪🤎

ページを見る

医療機器グローブ導入認定証

2023年02月15日

FEED株式会社様 より 医療機器グローブ導入歯科医院認定証を

いただきました。

 

今後も患者様に安心して通っていただける環境づくりに邁進してまいります。

ページを見る

歯の神経を取る場合とは?

2023年02月10日

 

こんにちは!受付の鈴木です。

寒い日が続き体調管理をしっかりしようと心がけていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は歯の神経を取る場合についておはなししようと思います。

歯科治療には神経を取る処置をしなければいけないことがありますが、どんな場合に神経を取る必要があるのでしょうか?

虫歯を治療せずそのままにした時にやむを得ず神経を取り除き歯を温存する治療になることがあります。

虫歯の初期段階はほとんど自覚症状がないことや少し染みる程度になりますので、この段階で治療をすれば病状が神経に達していないので神経を取る必要はありません。

しかし虫歯を治療せずにそのままにした場合、神経が炎症を起こし大きな痛みを伴います。

この場合やむを得ず神経を取り除き歯を温存する治療や歯そのものを抜く治療も必要になってきてしまいます。

神経がなくなった歯は健康な歯に比べもろくなってしまったり、虫歯が再発しても痛みを感じない為放置しやすく悪化しやすくなります。

その為、歯の神経を残しておく為にも虫歯は初期段階の時にきちんと治療することや定期検診が大切になります。

皆様からのご相談お待ちしております。

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

(さらに…)

ページを見る

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診web予約
  • web予約
  • メール相談

LINEで相談や予約ができます

医院の住所

〒221-0002 横浜市神奈川区大口通 138-9

診療時間
9:00 ~ 17:45
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は16:45まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

このページの先頭に戻る