横浜市/大口駅1分の歯医者「ティースホワイト横浜すずき歯科医院」|高度医療を実践。評判・口コミ多数!

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

大口駅西口 徒歩1分 駐車場2台分有り

045-423-4182

キービジュアル

キービジュアル

安全な洗口液

2015年12月21日

こんにちは カウンセリング担当の森川です。
乾燥するこの季節、みなさん風邪など引いていないですか?

昨日の日曜日、POICのホームケアアドバイザーの認定試験を受けてきました。
POICウォーター(たんぱく分解型除菌水)を使用した医療レベルのケアを患者さんにご自宅で正しく行っていただけるように説明するための資格です。

すずき歯科医院では治療の際にまずPOICウォーターを使って洗口除菌(うがい)してから治療に入ります。体験された方も多いと思いますが、うがいの後にプールの水みたいな臭いが残ります。
この臭いはお口の中のたんぱく汚れが分解されるときの気体で「クロラミン臭」といいます。
汚れの多いお口ほど臭いを強く感じ、きれいになると薄れてきます。
口にPOICウォーターを含んだままブラッシングするうがい磨きもプラーク除去に効果的です。

POICウォーターは薬品をいっさい使用していない、純水と純粋な塩で作られている安全な洗口液です。
小さいお子さんから妊婦さん、ご高齢の方まで安心してご使用頂けます。
風邪の予防にもなりますよ。
興味がある方、POICホームケアアドバイザーに一度ご相談下さい!

ページを見る

明治時代のクリスマスプレゼント

2015年12月21日

こんにちは
受付の鈴木ひとみです(*^^*)

今週はクリスマスですね☆☆
街もすっかりクリスマスモードで、なんだかうきうきしてしまいます……☆

当院もクリスマスの飾り付けで患者様をお迎えしております(*^^*)

クリスマスといえば、サンタさんのプレゼント!!
日本でクリスマスプレゼントを贈るようになったのは、明治時代からだそうです。
当時、こどもたちにおくるプレゼントでとても人気だったものがあります…!
何だと思いますか……??

それは、歯磨き粉です!!

毎日歯を磨く子は良い子で、良い子にはサンタクロースがプレゼントを持ってくる!という広告で、
大ヒットしたのだそうです(*^^*)
素敵なお話ですよね☆☆

みなさんはどのようにクリスマスを過ごされるのでしょうか…(*^^*)?

寒さも強まりそうですので、どうかご自愛いただき、良いお年をお迎えください☆

ページを見る

虫歯があると宇宙には行けない

2015年12月14日

こんにちは。歯科衛生士の富岡です。
先日、宇宙飛行士の油井亀美也さんが無事に帰還しましたね。
未知で広大な宇宙でのお仕事ですから子ども達にとっても憧れですよね!
宇宙飛行士になるには学歴も含めて色々、条件が厳しい様です。
ちなみに虫歯があると宇宙には行けないようです。気圧の変化で虫歯の空洞から激痛が出るそうでよ。
また、宇宙では治療が出来ないので全て治してからフライトするそうです。

虫歯の無い4才になる息子に「宇宙飛行士、カッコ良いよね!大きくなったらなりたいよね?」と聞いたら
「危ないからヤダ!」と言われました。
「じゃあ何になりたいの?」と聞いたら「怪獣をやっつける!」との事…

そのお仕事も子ども達の憧れですね…(^_^;)

ページを見る

お口の中の菌を見る顕微鏡

2015年12月12日

位相差顕微鏡を導入しました。

お口の中から少量のプラーク(歯垢)を取り、顕微鏡にのせます。
繫げたモニターで細菌の動きを見ることができます。

口腔内細菌の状態を観察して、その方にあったホームケアのアドバイスや治療法を選択したり、治療後の経過観察を行ったり、歯周病治療や予防に取り入れていきたいと思っています。

 

ページを見る

新しい歯周病治療 (^o^)/*

2015年12月5日

先日、茨城県にある中井歯科クリニックへ 院長、衛生士 横山、冨山とで見学へ行きました。

これまでの保険適用範囲の歯周病治療は時間や通院回数が多い長期的な治療が一般的でしたが、
中井歯科クリニックでは全く新しい歯周病治療をされており、目から鱗状態でした(O_O)!!!!
保険治療で行っていた、あの回数が多いと感じていた処置をななっ、なんと1日で施術しようという治療法でした。
(保険適用外になります。)

この治療法は当医院でも取り入れているPOICウォーター(極めて殺菌力の高い電気分解水)と最先端の高性能レーザーを併用する治療法になります。
近々、すずき歯科医院でも開始します!
ぜひ短期間で健康な口腔と身体を手にいれましょう (^o^)/*
詳しくは当医院スタッフまで(^^)

いやぁ、それにしても茨城の温泉は良かったな〜( ´ ▽ ` )♨

ページを見る

予防の為に行く歯科医院(*˘︶˘*)

2015年12月4日

一気に冬らしくなってきた今日この頃…
師走に向けて、お忙しくなることと思いますがいかがお過ごしですか?
私事ですが、先日、息子が歯に穴があいているというので、早速診てもらったところ…
見た目では全然大したことのなさそうな穴が、レントゲンを撮ってみたらかなり中で広がっていることが判明しましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
虫歯を追っていくとやはりかなり大きく…そこで、そんな時にこそ適しているドックベストセメントの治療をすることにしました。
やはり歯の神経というのは、歯にとっても身体にとってもすごく大事なもの。その神経を守って組織を再石灰化させてくれる…という画期的な治療法だと改めて思いました。
これから先ずっと使わなければいけない永久歯を虫歯にしてしまったという事実に対する救世主だと思います!ちょっと大げさかな?笑
中学生、高校生になると、仕上げ磨きなんてなかなかやりませんよね!
やはり、合わせて定期的な検診というのもとっても大事なんだなぁと思いました(*˘︶˘*)
これからは痛いから行く歯科医院ではなく、予防の為に行く歯科医院というのも大事になるかもしれませんね!!

ページを見る

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診web予約
  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

045-423-4182

医院の住所

〒221-0002 横浜市神奈川区大口通 138-9

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

このページの先頭に戻る