横浜市/大口駅1分の歯医者「ティースホワイト横浜デンタルクリニック」|高度医療を実践。評判・口コミ多数!

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

大口駅西口 徒歩1分 駐車場2台分有り

045-423-4182

0120-780-469

キービジュアル

キービジュアル

あなたの歯は1本いくらの価値がありますか?

2021年04月29日

こんにちは歯科衛生士の冨山です。

今年のGWは例年と違う過ごし方をされる方も多そうですね。

コロナ禍で免疫や健口への意識が変わってきたのか、在宅ワークが主流になってきたからなのかここ最近、歯科医院へ通う方が増えてきたように感じます。

そこで質問があります。

みなさんは『歯の価値』について考えたことはありますか?

5千円?

1万円?

日本では虫歯の治療など保険が適応可能です。

万が一歯を失ってもインプラントができるからか、

日本人が思う歯の平均価値は

35万円だそうです。

先日、スタッフでもこの話題がでて

ほとんどのスタッフは

100万円以上の価値観を持っていました。

口の中には全部で28本の歯がありますので、

口の中全体だと約3000万円近く!!!

家が買えてしまうほどですね😳❗️

ちなみに

アメリカ人🇺🇸の思う歯の価値は

1本あたり約500万円だそうです😳😳😳

28本全体だとなんと、、14000万円!!!!?

こう海外と比較すると、日本人の歯への意識は低いですね・・・

ある交通事故による歯の賠償請求額では

1本80万円との判例もでたそうです!

これが高いか、安いかは人それぞれの価値観だとは思いますが、

歯は一生モノ

その資産価値は計り知れません。

私は歯科衛生士なので、

歯にはお金にはかけられないほどの資産価値があると考えています。

歯を1本失うと、

残っている歯の寿命までもが短くなります。

1本1本大切にしていきましょう🦷✨ 

ページを見る

理事長と行く豪華ディナー

2021年04月25日

こんにちは、衛生士の見上です。

去年の忘年会の景品で理事長賞理事長と行く豪華グルメディナー券をゲットし、昨日診療後銀座にあるUSHIGORO S.というお店に連れて行って頂きました!!

個室で雰囲気も良く、お酒お肉全てがとっても美味しかったです🥺❤️

中盤理事長が酔い始めて面白かったです笑

今年も素敵な景品当てたいと思います٩( ‘ω’ )و

素敵な時間をありがとうございました☺️

※マスク会食です。撮影時のみマスクを外しています。

ページを見る

こんにちは

2021年04月21日

受付の清水です。

先日POIC研究会が主催する、

POIC MEETINGに医院で参加しました

 

例年でしたら会場を使用した対面式のミーティングを行っていますが、

新型コロナウイルスの影響で昨年からzoomを使ってミーティングを行っています🥲

 

当院と同じようにPOICウォーターやオーラループジェルを使用している歯科医院や施設の方が集まって日々の活動報告が行われるのですが、

今回は新型コロナウイルスに関わる話等もあり、とても勉強になりました。

 

今回のミーティングで学んだことを日々の診療の中でしっかりと活かしてゆきたいです😊

 

 

そんなPOICウォーターですが、

口腔内の洗口以外にも、霧吹きに入れて噴霧すると消臭効果が期待できたり、

布巾に付けてテーブルを拭けば殺菌効果もありながら小さなお子さんやペットを飼っている方にも安心してお使いいただけたりと、様々な使用用途があります。

私のオススメはうがい薬の代わりにPOICウォーターを使う方法です😎

この時期花粉で喉がイガイガする方もいらっしゃると思いますが、

POICウォーターでうがいをするととってもスッキリします。

是非お試しください🌸✨

 

ページを見る

ティースホワイト横浜デンタルクリニックには 歯科感染管理者が在籍しています

2021年04月20日

ティースホワイト横浜では患者様に安心して歯科治療を受けてもらうことと、

医療機関に携わる私達スタッフも安全に治療を行えるように歯科感染管理者を在籍させております。

非常に重要な資格と感じ、当医院の院長と器具の滅菌管理を行うクリーンスタッフが取得しました。

歯科治療はインプラントや、歯周外科以外にも抜歯、スケーリング(歯石の除去)など出血を伴う治療が多く行われています。

また歯科治療器具・器材は特殊な形状の物も多く、適切な洗浄、消毒、滅菌法など知識が必要です。

感染制御の知識を習得した歯科感染管理者が在籍して安心・安全な歯科治療を行える環境を整えております。

 

ページを見る

Minagawa Academy Club 10回

2021年04月19日

昨日は毎月恒例の勉強会に渡邉院長、衛生士の武井、岩崎、見上で参加してきました。

今回の講義はカスタム印象と口腔内スキャン、ホリゾンタル(上顎の正中決め)についてです。

実習でホリゾンタルテクニックとカメラを用いてシェード(歯の色決め)テクニックを学びました。光の当たり方やカメラの角度によって歯が反射してしまったりしてシェードの写真を撮るのが難しかったですが技工士さんにアドバイスを頂きとても勉強になりました!!

帰りにパフェと今流行りのフルーツサンド食べました👯‍♀️✨

とっても美味しかったです😋

ページを見る

New★制服

2021年04月17日

4月より、歯科衛生士のスクラブの色が

変わりました!!

 

 

ビビッドな色に負けないよう、これからも笑顔で元気に頑張りたいと思います!(^^)!

ページを見る

✨患者様3万人達成✨

2021年04月15日

こんにちは!衛生士の神田です。

やや肌寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日ティースホワイトデンタルクリニックでは患者様が3万人を突破いたしました🌸

3万人目の患者様は小さな男の子でした!(顔の掲載は控えさせて頂きます) 理事長と一緒にピース✌🏻

多くの方々が来院して下さるお陰で医院を運営できているので感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様のニーズに応えられるように質の高い治療や具体的な説明を目指しスタッフ一同尽力致します!

これからも宜しくお願い致します。

ページを見る

2021年04月12日

 

こんにちわ。

受付の増村です。

だんだんと暖かくなってきて、過ごしやすい日が増えてきましたね。

毎年春は 3月から 4月にかけてのお花見が楽しみだったのですが、今年は新型コロナウイルスの影響があったので、もちろん自粛です😭

出会いと別れの季節でスタッフも新しく

入ってきたのと同時に受付のエース

山口さんが退職してしまい、とても寂しいです😭😭

山口さんお疲れ様でした😭😭😭

 

⚠️写真時のみマスクを外しております。

ページを見る

院内研修会

2021年04月7日

こんにちは!衛生士の椎名です。

本日は午後の診療をお休みさせて頂き、院内研修会を行いました。

 

前月の振返りを行い、それぞれの成長や反省を院内で共有しました。

今月から新たな年度が始まります!今年度も院内一丸となって、診療に努めたいと思います✨😆

 

今月お誕生日の方のお祝いをしました🎉

見上さん、冨山さん、石崎先生、岩科先生おめでとうございます🎂💕

 

ページを見る

国境なき医師団への募金

2021年04月3日

受付に設置していた募金箱で皆様にご協力いただいた募金に関して、

国境なき医師団から感謝状が届きました。

 

皆様にご協力いただいた寄付は、コロナ感染が拡大する国々で

感染予防と流行への蓄え、医療援助活動、等に使っていただけるようです。

ご協力、ありがとうございました。

募金箱は常に設置してありますので、ご協力いただける方は今後も

何卒よろしくお願い申し上げます。

ページを見る

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診web予約
  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

045-423-4182

0120-780-469

▲初めての方はこちらにお電話お願いします。

医院の住所

〒221-0002 横浜市神奈川区大口通 138-9

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

このページの先頭に戻る