横浜市/大口駅1分の歯医者「ティースホワイト横浜デンタルクリニック」|高度医療を実践。評判・口コミ多数!

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

大口駅西口 徒歩1分

045-423-4182|045-947-4182

0120-780-469

キービジュアル

キービジュアル

梅雨明け

2015年07月31日

こんにちは、すずき歯科副院長の若林です。

連日の猛暑、熱帯夜、皆様はどのような対策で過ごされておりますでしょうか?

私はと言うと、枕にアイスノンや冷たい式パッド等を駆使して熱帯夜と戦っております。

おすすめの対策法があれば是非声をかけて教えて頂けたらと思います(((^_^;)

さて、そんな猛暑の中、先日DH南とDT鈴木と三人で東京のお茶の水まで講習会に行って参りました。

講習会は150人以上集まっており、南は九州、北は北海道まで様々な地域から歯科医院が歯科医師含めスタッフ一同が参加しておりました。

印象材のtechniqueや論文、新しい歯科材料等々、とても有意義な内容で一日で大変勉強になりました。

すずき歯科では、常に最先端の医療、技術を学び、皆で精進して参りますのでこれからもよろしくお願い致します。

ページを見る

子供を歯医者嫌いにしないためには、、☆

2015年07月29日

こんにちは☆衛生士の安藤です。

子どもの頃に「歯医者さんは怖い」というイメージを持ってしまうと、大人になってからもそのイメージを引きずってしまい、治療が遅れてしまうことがあります。
お子さまの将来のために、今日は歯医者嫌いにしないポイントをいくつかお話したいと思います。
まずは、歯医者さんに対してネガティブな印象を与えないでください。
何か悪いことをした時に、「そんなことすると歯医者さんに連れて行くよ」などと叱るのはNGです。
「歯医者さん=怖いところ」というイメージがつき、いざ通うとなった時に嫌がることになってしまいます。
次に嘘はつかないでください。
「全然痛くないから」と言って連れてくる方がいらっしゃるのですが、時には痛みを感じることもあります。
その時に嘘をつかれたと不信感をもってしまいます。
最後に治療後は、「よくがんばったね」と積極的に褒めてあげてください。
そうすることで、「次もまた頑張ろう」と思えるようになります。

以上が子どもを歯医者嫌いにしないポイントです。
今日からぜひ実践してみてください^_^

ページを見る

高校野球の季節がやってきました☆

2015年07月20日

こんにちは!
歯科助手の関澤です(^ ^)♪

日差しも強くなり、またまた暑い夏がやってきましたね☆

さて、夏といえば高校野球ですね!笑
私は先日、高校野球の神奈川大会の応援に小田原球場まで行ってきました!
日焼け防止も忘れ、スタンドで大声で応援歌を歌ったり、がんばれー!!と叫び続けた結果、やけど状態になり、まだ夏は始まったばかりなのに、もうすでに一皮むけてしまいましたー笑
夢中になり暑さも忘れ応援して感動して・・・やっぱり高校野球はいいですねー(●´ω`●)
全国どの高校が勝ち進んで甲子園の切符を手にするのか!!
あきらめず全力投球する選手や、影で支え全力で応援する人たち…
また熱いドラマが始まると思うと((o(´∀`)o))ワクワクが止まりません(笑)

余談が長くなりました…(^ ^)
最近、患者さまによくDVDを観ていただいています。
それは、歯周病と全身疾患との関係性についてのもので、イラストを交えて教えてくれるのでとってもわかりやすいものになっています。テレビでも最近は取り上げられることも多くなりましたが、まだまだ知らない方も多い、でも、とても重要なことです。
歯周病になると、そこから引き起こる様々な疾患、骨粗鬆症にも関係すると言われています。
歯が痛くなくても、お口の健康診断をぜひ受けにいらしてください。そして、そのおすすめのDVDをご覧下さい!
今その意識の変化で、10年後のご自分自身が変わるかもしれません♪
検診などの際に、DVD観たいなー!とお気軽に声をかけて下さいね(°∀°)

ページを見る

日本臨床歯周病学会 第33回年次大会 in仙台

2015年07月18日

こんばんは衛生士横山です。7/17.18の2日間 宮城県仙台市に行ってまいりました。
私は宮崎出身ですが、よく「ああ。萩の月の?」とか「東北の?」と間違えられていた事を思い出しました。

その宮城県仙台市は旅行でなく、歯科衛生士として年次大会に出席です。
4時起きの東京発弾丸ツアーのため観光はできませんでしたがタクシードライバーさんとの会話で人柄の良さを感じました
お昼には、臨床歯周病学会の理事長若林先生おすすめの伊達の牛タン屋さんにいきました。テールスープでのどの準備運動をした後に、炭火でじっくり焼かれた牛タンを麦ごはんの上にのせて食べました。

 

仙台国際センターにてポスター発表や、歯科衛生士のケースプレゼンテーションを見て患者さまへのかかわり方を再度学びました。

一日目は山本浩正先生
二日目は歯科衛生士特別企画 村上恵子先生 小林明子先生 品田和美先生 の講義を受講しました。

山本先生はデンタルハイジーンでの「ペリオバカ養成講座」の連載を拝見しており生で
拝見できた興奮と、他業種の職人さんらのお話しを交えながら職人とはこうあるべき。歯科衛生士としてのプロ意識を持つことの大切さを学びました。

歯科衛生士特別企画では「調和」「追及」「継続」のテーマに沿って各年代に応じたメインテナンス方法、私たちが長期管理をしていく中で必要なことをおしえていただきました。

今週水曜日は学んだことをみんなの前で発表して、医院全体同じ意識をもって皆様に携わっていけたら、と思います。

写真は左から小林明子先生 DH冨山横山 品田和美先生です。

ページを見る

暑中お見舞い申し上げます。

2015年07月13日

暑中お見舞い申し上げます
歯科技工士の黒柳です。

梅雨が明けた途端、毎日暑い日が続いています。
今年はエルニーニョが発生したので低温多雨の夏になるという予報が出ていたと思いましたがさにあらず。
北関東で暮らしていた事もあったので40℃近い暑さも経験済みではいますが、
横浜は海に近いせいか蒸し暑く、また違う暑さを感じています。

まだ始まったばかりの夏ですが暑さに負けないよう乗り切りたいと思います。

どうぞご自愛ください。

ページを見る

だんだん暑くなってきました♪

2015年07月12日

こんにちは♪
受付の小森です。

先日、ジェニシスのデントネット予約管理システムの講習会に参加してきました。

当院では、すでに導入している自動メール連絡機能をはじめとした様々なサービスをこれから取り入れていく予定です。

これからも、院内・受付業務の流れがスムーズにお待たせしないようスタッフ一同努力していきます。

自動メール連絡機能について興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい♪(^ ^)

ページを見る

☆☆ミーティング☆☆

2015年07月7日

こんにちは

受付の石川です

7月7日は診療後、全体ミーティングでした。
スムーズに診療が進むようにみんなで話し合いました
お待たせしてしまうことが多々ございますが、
より良い診療目指して今後もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

『歯ぎしりについて』

歯ぎしりしてるわよと指摘されても、いびき、寝言の延長線上のこと、そう気にすることもないと放っておく人が多いようです。
予防処置をしないで置くと、歯が割れてしまう恐れもあります!
歯が割れてしまうと抜歯を免れないので、早い段階での処置が望まれます。

就寝時にマウスピースをつけることによって症状の悪化を予防できるケースが多いそうですので
、お悩みの方はご相談を!

ページを見る

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診web予約
  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

045-423-4182

045-947-4182

0120-780-469

▲初めての方はこちらにお電話お願いします。

医院の住所

〒221-0002 横浜市神奈川区大口通 138-9

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

このページの先頭に戻る