横浜市/大口駅1分の歯医者「ティースホワイト横浜デンタルクリニック」|高度医療を実践。評判・口コミ多数!

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

大口駅西口 徒歩1分 駐車場2台分有り

045-423-4182

キービジュアル

キービジュアル

コロナから命を守るには歯も命

2020年04月30日

2020年4月30日発売の日刊スポーツにて、以下の記事が掲載されました。

 

 

口腔内が不衛生だと肺炎のリスクが高まり重症化しやすく、

命を守るためにも口腔ケアが大事といったことが記載されています。

 

当院でもできる限りの感染予防対策を行っております。(参照 ↓)

https://www.suzukishika.net/news/2020/04/06/%e5%bd%93%e9%99%a2%e3%81%a7%e3%81%ae%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%84%9f%e6%9f%93%e4%ba%88%e9%98%b2%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%8f%96%e3%82%8a%e7%b5%84/

診療も通常通り行っております。

検診やその他 なにかお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

ページを見る

はじめまして☺︎

2020年04月29日

 

はじめまして!

この春から新たに仲間に加わりました

歯科衛生士の神田です☺︎

一生懸命頑張りますのでこれからも

ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します!

 

近頃のコロナウイルスによる影響で

不要不急の外出を控えるようにしており、

おうち時間で自炊を積極的にしています!

自分の身体と向き合えている感じがして

楽しさを徐々に感じてきました☺︎

もっと研究していきたいです!

 

みなさんもバランスよく食べて

免疫力を上げていきましょう!

 

ページを見る

お家でのケアにPOICウォーターを

2020年04月26日

こんにちは✨😊歯科衛生士の椎名です。
皆様体調はいかがでしょうか?

当医院でも使用しているPOIC(ポイック)ウォーターが、アルコール消毒に代わる新型コロナウイルスに対する消毒方法として、正式に経産省に選定されたことはご存知でしょうか?

我が家でもPOICウォーターを使用しています。😊口腔ケアはもちろん、手指消毒としても活用しています。口腔ケアとしては、家族からは最初は苦手だったけれど、今はその清涼感が心地よいという声を聞きます。

皆様もお家でのケアに活用されてはいかがでしょうか?

POICウォーターは医院にて処方、配達を行っております。
分からないことがあれば、電話でも承りますのでお問い合わせ下さい。

ページを見る

口腔内の清潔を心がけましょう!

2020年04月25日

ページを見る

免疫力&歯みがき

2020年04月24日

本日発売の、PRESIDENTに「コロナに負けない!免疫力&歯みがき入門」という興味深い記事が載っていました。

検診に通う人は感染症に罹りにくく、歯は健康のバロメーターと言われ、歯磨きをきちんとするだけで様々な病気の予防ができます。

口腔内の汚れは全身に悪影響を与え、口腔内を清潔に保つことで細菌やウィルス感染、肺炎の予防に有効であること、インフルエンザの発症率を抑えるということが明らかになってきています。

今回のコロナウイルスも感染がきっかけで肺炎を起こすと言われているので、皆様も一度、お口の環境改善に取り組んでは如何でしょうか。

ページを見る

コロナの飛沫感染防止のパーテーションを作ってみました

2020年04月20日

皆さまこんにちは。カウンセリングを担当しております森川です。

先日、ホームセンターで材料を購入し、医院の受付で使用するコロナの飛沫感染防止のパーテーションを作ってみました。

患者様とスタッフ、双方の安全対策として役立ってくれると嬉しいです。

 

ページを見る

緑茶の力

2020年04月15日

 

こんばんは。

歯科衛生士の笠原です。

新型コロナウイルスの感染予防に緑茶が効果的との発表があり、当院でもすずき先生より緑茶を頂き、休憩中や社食の際に緑茶を飲むようにして更なる感染予防を進めています(*^^*)

緑茶に含まれる【カテキン】は、従来からウイルス性感冒の感染の抑制(インフルエンザなど)に繋がると推奨されています。
カテキンにも種類があり、中でもEGCG(エピガロカテキンガレート)は殺菌作用、EGC(エピガロカテキン)は免疫力向上が確認されてるので、コロナウイルス予防にも有効とのことだそうです🍵!!

更に・・・

EGCGには”抗炎症作用”もあり、歯周病予防にも有効、緑茶に含まれるポリフェノールには歯垢の付着をある程度防ぐ効果もあると言われています。

緑茶に含まれるフラボノイドは、口臭対策に有効です☺️

緑茶の効果は調べれば調べるほど凄いですね✧✧

定期的に歯科医院による検査、クリーニングをすることが大切ですが、日常でも食後に飲んだり、緑茶でうがいをすることで、新型コロナウイルス対策と同時に歯周病、虫歯対策として、お家で緑茶で一息つくのもひとつの楽しみとしてどうでしょうか🍵☺️?

※緑茶にはカフェインが含まれていますので、飲み過ぎには注意してください。

 

ページを見る

スーパードクター放送日決定!

2020年04月13日

以前よりお知らせしておりました

TV番組 スーパードクターの放送日が下記に決定しました。

 

BS12》15分番組
5月2日(土)21:30ー21:45

《東京MX》4分番組
5月3日(日)17:56-18:00

 

・東京MXに関しまして

東京MX9ch、もしくはMキャスでご覧いただけます。

Mキャス:http://mcas.jp

上記のサイトから、ネットで視聴できるサイトになります。

スマホやパソコンで、無料でリアルタイム放送をみられます!

(本サイト内のTOKYO MX1という項目から視聴できます。)

 

・BS12に関しまして

こちらから視聴方法をご確認いただけます。

https://www.twellv.co.jp/howtowatch/

 

当院のチーム医療や、院長の渡邉の歯科医療の考え方や

取り組みに関して特集されました。是非ご覧ください!

 

ページを見る

4月院内研修会

2020年04月9日

こんにちは、衛生士の堂園です。
新型コロナの感染拡大が留まらず不安な毎日を送られている方も多いかと思います。1日も早くまた平和で安全な日常に戻れるよう、個人としても医院としても全力を尽くしていきたいと思います。

8日は午後の診療をお休みさせて頂き、恒例の院内研修会を行いました。
今月から新たな試みとして、社食にまつわる知識のテストが始まりました。社食提供時に毎回添えられる食材などに関する豆知識から出題されるテスト、初回は全員無事合格することができました!
こうしてテストを受けることで、知識をよりしっかり自分のものとして定着させる事ができます。そうして得た知識を皆さまの健康のため、還元していくことができるよう努めたいと思います。

今月のお誕生日 石崎先生岩科先生富山さん見上さん おめでとうございます🎉🎉

それぞれの名前入りお箸を頂きました☺️

ページを見る

新年度スタート!

2020年04月1日

こんにちは!

新型コロナウイルスの感染拡大が心配される毎日ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
一般的に感染の予防には「手洗い」「うがい」が推奨されていますが、「口腔ケア」もコロナ対策にとても効果的と言われています。
口腔ケアをしっかりと行いコロナに負けない元気な体を作りましょう!
そして出来るだけ早く終息することを願います。
話は変わりまして、今日から4月に入りました!
新年度となり、ティースホワイト横浜デンタルクリニックに新しいスタッフも加わりました✨
歯周病認定医の丹羽先生が非常勤ドクターとして(月)(木)(金)に勤務します!
新しい衛生士も増えました😊
新メンバーで今年度も誠心誠意診療に取り組んでいきますので、今後共宜しくお願い致します!

ページを見る

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診web予約
  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

045-423-4182

医院の住所

〒221-0002 横浜市神奈川区大口通 138-9

診療時間
9:00 ~ 18:00
  • ※受付時間は終了の30分前
  • ※土曜日は17:00まで
  • ※お昼の時間帯も休まず診療しております。

このページの先頭に戻る