保育園健診🦷
2026年06月27日
こんにちは!受付の西川です。
最近は涼しく過ごしやすい日が続いていますが、夏ももうすぐですね☀️
台風が近づいたり、天候の変化もありますので、皆様どうぞご自愛くださいませ。
先日、保育園にて歯科検診を行いました🦷
お口の中を見せるのにドキドキな子も多く、それでもみんな大きなお口で、がんばっていましたよ☺️✨
終わった後に「ありがとうございました!」と元気いっぱいな挨拶も聞こえ、こちらも元気をもらいました☀️
お口の健診が終わったあとは、『どうして歯磨きが大切なのか』というお話を、みんなに意見を聞きながら、一緒に学びました🪥
お家での歯磨きやうがいで虫歯バイキンをやっつけて、歯医者さんでもお掃除をしたり虫歯がないかを探したり、協力してみんなの歯を守っていきましょうとお話ししましたよ✊
みんなで歯磨きの練習のマネっこもして、とても楽しく学ぶことができました🦷


















