歯がしみる原因は・・・
2017年08月9日
歯科衛生士の南です!
8月に入り一段と暑さを感じるようになってきましたね。夏バテなどには気を付けたいですね。
私は暑いのがあまり得意ではなく、ついつい冷たいものを口にしてしまうのですが、たまに歯がしみることがあります。
皆様も、そのようなことはありませんか?
歯がしみるのには色々な原因が考えられます。
パッと思い付くのは虫歯が多いと思いますが、
歯周病や異常な噛み合わせ(歯ぎしりやくいしばりなど)などが原因でしみてしまうこともあります。
まずは原因を調べてそれにあった治療が必要です。すずき歯科医院では様々な治療法をご提案できます。(例えば知覚過敏症にはレーザーを使用したり、しみ止めのお薬を塗布するなど、、)
お困りの方は是非いらして下さい。

ページを見る
様々な歯
2017年08月8日
こんにちは、受付の矢島です。
夏の暑さが戻ってきましたね。
体調は崩されていませんか?
我が家で飼っているミドリガメには、歯がありません。どうやら口が鳥のクチバシのようになっていて、そこで噛み切っているみたいです。
以前知人の飼っているトイプードルの歯をみせてもらったことがありますが、かわいいお顔に反して鋭い歯をもっていて、とても驚いたことを覚えています。
生物によって、歯の形状が違ったり、歯そのものがなかったり。
普段は気にしないことですが、ふと気が付きとても不思議な気持ちになりました。
すずき歯科のお魚も元気です。写真に撮るのは難しかったので、来院の際ご覧になってください。
ページを見る
8月のお誕生日
2017年08月7日
こんにちは!毎日暑いですね。。
今月も毎月恒例の研修がありました!
暑い中でもしっかり勉強しています。。。

いつも研修で講師をして頂いている先生、通称ハマーさんのお誕生日をお祝いしました(^^)
おめでとうございます!!


ケーキ入刀です♪
これからも、ご指導宜しくお願い致します。
ページを見る
毎年恒例の富士登山
2017年08月4日
こんにちは。歯科衛生士の氏家です。
夏も本番になりましたが、皆さんは旅行やレジャーなどを予定されている方も多いと思います。
私も2日間のお休みをいただいて、毎年恒例の富士登山に行こうと思っています。
山小屋に宿泊して頂上へ行くので、夜は山小屋で歯を磨きます。
が、山のお水は貴重。
何回も口をゆすぎたくなるような歯磨き粉は使えないし、環境にも優しくない。
本来歯垢(プラーク)は歯ブラシのみで落とせるものなので、何もつけずに磨けばいいのですがやはりなにかつけて磨きたいものです。
そんなとき、当医院で扱っているオーラループなら安心です。
オーラループの成分は生体由来なので飲み込んでも大丈夫、そのうえ歯質強化に繋がります。
環境にも歯にも優しいオーラループ、とてもお勧めです。
この夏のレジャーのお供に「オーラループ」
いかがですか?

ページを見る
ホームぺージの撮影
2017年07月29日
新しいスタッフも増えたので、すずき歯科のホームぺージ用の写真を新たに撮影しました。
撮影中は大口駅のホームから見えるので恥ずかしかったです((+_+))

ページを見る
カメラの勉強会
2017年07月7日
患者さんのお口の中の状況を写真に記録して、口腔内の健康を維持するために、継続的な管理を行っていきます。



ページを見る
プラズマレーザープレミアムセミナー
2017年07月4日

深水歯科医院で行われたプラズマレーザープレミアムセミナーは、大変有意義なセミナーでした。
ページを見る
すずき歯科は安心・安全 衛生管理、解決済みです!
2017年07月4日

安心していただける環境で最良の治療を提供したいため、使用後の器具は全て滅菌等の処理をしています。
捨てられるものは使い捨てをしています。

朝の情報番組でも話題になっていました。 すずき歯科のホームページにも衛生管理を紹介しております→https://www.suzukishika.net/concept_03/
https://www.suzukishika.net/clinic/
ページを見る
日本臨床歯周病学会
2017年07月3日
認定衛生士の氏家です。
二日間様々な講演を拝聴し、自分の知識不足と知識の浅さを改めて感じました。
上記記載内容などは最低限の知識で、かつ手早く認識、読解、判断できることは必須と思われます。
またインプラントのメインテナンスに関して、手技機材など一度再興すべき点ですのでまた改めて学びます。
色々な発表を聞き新しい発見、自分の怠惰、やるべきことの明確化など、得るものが沢山ありました。
患者様のお口の健康のために今回学んだことを活かしたいと思います。


ページを見る
サプライズパーティーは大成功
2017年06月30日
みなさん、こんにちは
歯科衛生士の武井です。
梅雨になりじめじめした日が続いていますね
先日、衛生士の川崎さんが入籍されました!
そして、歯科助手の関澤さんがなんと勤続10周年を迎えたので、みんなでサプライズでお祝いをしました。
2人ともお互いにお互いのお祝いをすると思っていたので、まさか自分がされる側だと思っておらず、とても驚いていました!
サプライズパーティーは大成功でした!
みんなで和気あいあいとお祝いができました!

ページを見る