9月のMTG ご報告
2019年09月6日
こんにちは!
受付の鈴木です(^^)
先日は午後の診療をおやすみさせていただき、
院内研修を行いました。
今回のワークはチーム戦です!
各チームはそれぞれ建設会社。
会社の総資産と個人の収入額を競います。
A4の用紙のみを使い、いかに高いタワーを建てるか、がミッションです!
タワーが高いほど会社にお金が入ります。
従業員のお給料も多く払え、紙をたくさん買うことができるので、タワーの建て方もバリエーションがひろがります。
ただ、高いタワーを立てようと、建設に使いきれないほど紙を買いすぎてしまうと、会社にとって損失となるので注意が必要です!!限られた資源でいかに高いタワーを建てられるか、が鍵となります。
会社の維持費、借り入れ額、利息なども考慮し、とても頭を使いました!!同時に会社経営の奥深さや難しさ実感しました。
優勝は上村先生のチームです(^^)!

会社の経営、利益の捻出は従業員1人1人がいかに生産性のある仕事をするか、が大切だと学びました!
日々の行動を見直していこうと思います!!
毎月恒例★今月のお誕生日★

ページを見る
Teethwhite横浜 バス運行!!
2019年08月31日
横浜市営バスより、Teethwhite横浜のラッピングバスが
本日より運行いたします!

本日は、「横浜駅西口~東神奈川駅~六角橋~片倉町~西菅田団地~緑車庫」の
路線を走行します(^^)
いろいろな路線を走行する予定です!
ページを見る
夏休み🌻
2019年08月29日
こんにちは!受付の関澤です🙂
早いもので8月も終わろうとしていますね…
私事ですが、お盆の時期にお休みを頂いて長野に行ってまいりました!今回は1泊しか出来なかったのですが家族で釣りをし、釣れたニジマスをその場で焼いてビールと共にパクリッ🍺🐟最高に美味しかったです😋

そして今当院ではレーザーを用いた歯質強化キャンペーンをやっています!お得な価格で出来るのでこれを機会にぜひお試し下さい!
詳しくは当院アプリなどをご覧下さい♪

ページを見る
顕微鏡で行う根の治療
2019年08月28日
根管治療の専門の先生の診療室に、40インチのモニターを設置いたしました。
実際に先生が顕微鏡を通してみている治療中の根の中をLIVEで映しています。
治療の様子をご覧いただくことができますので、治療への理解を深めていただけると思います。

ページを見る
ホワイトニングのお知らせ☆
2019年08月15日
こんにちは、歯科衛生士の南です。
きょうはホワイトニングについてご案内させて頂きます。
ホワイトニングとは歯のエナメル質に沈着した有機物の着色を分解して漂白することを言います。
コーヒーや紅茶、タバコなどの嗜好品によりだんだんと歯の色が黄ばんできてしまうことがあります。
そのような状態の歯を白くキレイにみせてくれるのがホワイトニングです☆
当院では、
歯科医院で行うオフィスホワイトニング
自宅で行うホームホワイトニング
両方を行うデュアルホワイトニング
の3種類をご用意しております。
それぞれにメリットデメリットがありますが、患者様にあったホワイトニングをご提案させて頂きます!
ご興味がある方は是非スタッフへ声をかけてくださいね(◍•ᴗ•◍)

ページを見る
院内研修
2019年08月8日
皆さん、こんにちは😃
歯科衛生士の武井です。
昨日は、月に1度午後の診療をお休みさせていただき、院内研修を行いました。
今月も、先月に引き続きコミュニケーション力を高める研修でした。
今回は、LEGOブロックを使用した研修でした。
6人くらいのグループを作り、衝立をした中で1人が14個のブロックを使用し1つの形を作ります。その人を指示役とします。
その他の人が同じく衝立をした中で、指示役の人の言葉だけで同じ形を再現していくというものでした。
人は相手の言葉を目で見て確認したりしているので、言葉だけでは本当にここまで合っているのがというのを判断するのは難しいものでした。
お互いにコミュニケーションを密にとったり、共通認識をするのが大切だと学んだ研修でした。
今月の誕生日

研修後は納涼会がありました!
みんなで研修でコミュニケーション力を高めたので、納涼会はより仲良くワイワイできました😆✨

ページを見る
POIC ホームケアアドバイザーズ ミーティング
2019年08月5日
皆さん、こんにちは😃
歯科衛生士の武井です。
暑い日が続きますが、熱中症になったりしていませんか?こまめに水分補給をして、暑い夏を乗り切りましょう✨
先日、歯科衛生士の氏家、冨山、笠原、武井の4人でPOIC ホームケアアドバイザーズ・ミーティングへ参加してきました。
普段、診療の際に1番始めにうがいをしていただいている除菌水です✨
基礎知識の復習も出来、とても有意義なセミナーになりました!
ページを見る
新入社員お食事会
2019年08月3日
こんにちは(^^)
今回初めてブログを投稿致します、歯科助手の野口です!
8月に入り毎日暑い日が続きますね。
先日、理事長の奥様に新入社員お食事会を開催して頂きました。
今年入社した衛生士の岡村、堂園、歯科助手の野口が日頃、診療内で感じていることや、改善したいことなどの相談や報告をさせて頂きました。
そして美味しいお食事も頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

今後、先輩たちを見本に、皆様のお口の健康を守れるよう、努めてまいります。
ページを見る
検討会
2019年07月29日
こんにちは、歯科衛生士の氏家です。8月目前で長ーい梅雨がやっと空けましたね!
以前こちらのブログで検討会を行っていると聞かせていただいたことがありますが、現在でも渡邉院長や上村先生、糸日谷先生、石崎先生と共に毎月三回行っています。
症例によっては長時間に及ぶ—ことも多々ありますが、先生方のご意見を学べる貴重な時間です。
ページを見る
新しいスタッフがはいりました。
2019年07月22日
臨床歯周病学会認定 歯科衛生士の堂園さんです。

「皆様の健康の一助となれるよう努めてまいります。
気にかかることがございましたらお気軽にお声がけくださいね。」
ページを見る